たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

2010年02月15日

バレンタインデーチョコから知る!ジェネレーションギャップ

♪バレンタイン・デー・チョコの結果はいかがでしたか??


西東京市CB仲間の若パパから 「家族チョコをもらった♪」 と喜びのコメン」が!


そ、そうなんだ!?

今時のパパは ~MY家族LOVE~ なんです!

バレンタインデーチョコから知る!ジェネレーションギャップ

夫からの「喜びメール」および「ホワイトチョコ」未経験の「転勤妻」にはピンと来ないわん▼・@・▼”

まぁ、もともと14日は聖バレンタインが死刑になった記念日だそうで、チョコに動じない夫にも文句は言えないかな・・



ところで、メールの中に「土日でCB活動するだけだと赤字だし、こういう(不況の?)時代に起業するのもリスクが大きすぎる
し・・」という内容があり、気になってます。


上の世代の方々は、大抵の場合「自腹を切っても社会を良くしていこう・・それが自分も住みやすい社会だ」という風な考え方をする人が多いけど・・。

いわゆる「情けは他人のためならず」、献身的です。



最近、若い世代のCBへの関心は大きく、語っている内容も目的も似通ったものでしょう・・と考えてました。

悲観的に考えるとですよ、方向性に違いがあるの???



仕事の中でジェネレーションギャップはおおきな問題として捕らえるべきか、どなたか教えてくださ~~い。




では、また▼・@・▼”








一般講師、主婦クラフト、スタッフ募集中
和のいえ櫻井ウィークエンド企画
mail:seulacompany@yahoo.co.jp
西東京市「まちづくり研究会」が企画運営しています。








  • 同じカテゴリー(募集)の記事画像
    武蔵野大学からすぐ「小さな」大判焼き屋さん
    TBSラジオ番組で「きらっとシニア倶楽部」特集
    武蔵野大学は入試真っ最中
    「吉祥寺のあゆみ」写真展での楳図かずおさん▼・。・▼
    同じカテゴリー(募集)の記事
     携帯電話を忘れた「主婦」は「大人の居場所」が欲しくなる訳 (2010-02-19 01:34)
     武蔵野大学からすぐ「小さな」大判焼き屋さん (2010-02-18 05:17)
     TBSラジオ番組で「きらっとシニア倶楽部」特集 (2010-02-16 22:59)
     武蔵野大学は入試真っ最中 (2010-02-16 22:29)
     目指す「おとなの居場所」とは? (2010-02-15 06:07)
     おとなから子どもへ人生のエッセンス (2010-02-15 05:23)

    Posted by 草緋和 at 19:30│Comments(0)募集
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バレンタインデーチョコから知る!ジェネレーションギャップ
      コメント(0)