たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

2010年02月18日

武蔵野大学からすぐ「小さな」大判焼き屋さん

西東京市の柳橋商店街の端っこ。

柳橋保育園近くで旗を立ててやっている「小さな」大判焼きやさん!

こんなお店、いいなって思う。

とってもホッとするかわいいお店とかわいいおばさん。

それとあまり目立たないのぼり旗。



お団子を作るおじさんが入院してから磯部やみたらしなどの串団子が売ってない。

といっても、大判焼きも一個80円と安くて、温かくて、柔らかくて好き。

おばさんの人懐っこい感じとマッチする。

武蔵野大学からすぐ「小さな」大判焼き屋さん

バスを利用するときの帰り道、必ず何個か我が家のおみやげに。



武蔵野大学から抜ける道が武蔵境通りに突き当たるあたり。

付属校の女子中高生かな?


可愛い女の子達が買っている。

そのせいか、2種類ある大判焼きのクリームの方はいつもすぐ売り切れてる。


今日はラッキー!

2個残っていた。

友達の分と我が家の分、合わせて10個買う。


「クリームのには印をつけとかなくちゃ・・。」

おばさんが丸いシールを貼ってくれる。


「ありがとう、おじさん、どう?」と、聞くと

「もう退院したみたい。早くまたお団子食べたいよお。」

と、身体をすくめてた。


どこまでもかわいいおばさん。

おじさんが早く元気に帰ってくるといいね!



「こんな場所をわんコイン・プロジェクト▼・。・▼でも創れたら良いなぁ・・・」と、独り言。

少し冷めたおおばんやきを頬張りながら・・・


うーん、お茶入れてっ!





では、また▼・。・▼






一般講師、主婦クラフト、スタッフ募集中
和のいえ櫻井ウィークエンド企画
mail:seulacompany@yahoo.co.jp
西東京市「まちづくり研究会」が企画運営しています。



  • 同じカテゴリー(募集)の記事画像
    TBSラジオ番組で「きらっとシニア倶楽部」特集
    武蔵野大学は入試真っ最中
    バレンタインデーチョコから知る!ジェネレーションギャップ
    「吉祥寺のあゆみ」写真展での楳図かずおさん▼・。・▼
    同じカテゴリー(募集)の記事
     携帯電話を忘れた「主婦」は「大人の居場所」が欲しくなる訳 (2010-02-19 01:34)
     TBSラジオ番組で「きらっとシニア倶楽部」特集 (2010-02-16 22:59)
     武蔵野大学は入試真っ最中 (2010-02-16 22:29)
     バレンタインデーチョコから知る!ジェネレーションギャップ (2010-02-15 19:30)
     目指す「おとなの居場所」とは? (2010-02-15 06:07)
     おとなから子どもへ人生のエッセンス (2010-02-15 05:23)

    Posted by 草緋和 at 05:17│Comments(0)募集
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    武蔵野大学からすぐ「小さな」大判焼き屋さん
      コメント(0)