たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

2010年02月16日

TBSラジオ番組で「きらっとシニア倶楽部」特集

大人の居場所」について「まちづくり研究会」の若いパパ仲間には通じない方向性が、鹿島さんはピンと来てくださったみたい。

「f3m3世代」だからの一括りにされちゃうかなぁ・・。

ちなみに、きらっとシニア倶楽部の活動は2月14日のTBS番組「メイコのいきいきモーニング」(中村メイコさん母娘による)で特集されました。

TBSラジオ番組で「きらっとシニア倶楽部」特集
「大人の居場所」▼・。・▼

基本は一般市民
基本は主婦

基本はアルコール抜き
基本は禁煙

基本はまじめ

みんなが何かを教えたり、教えられたり・・
安心させたり、安心したり・・

お金も肩書きも関係ない

1コインは大人の礼儀・責任

シビック・プライド

みんなで楽しくしたいという優しい気持ちだけ

それだけ?

まじめすぎる?
大人が作る居心地良い居場所って何?

安心してのんびりできるには?
お互い少しの信頼と博愛のある場所には
尊敬される老人も賢い子ども達も集まってくるのよね。


得る事だけではなく、何をしてあげられるのかを考えながら・・
そして、また、
           おいしいスゥイーツとお茶っつ!!



では、また▼・。・▼







一般講師、主婦クラフト、スタッフ募集中
和のいえ櫻井ウィークエンド企画
mail:seulacompany@yahoo.co.jp
西東京市「まちづくり研究会」が企画運営しています。




  • 同じカテゴリー(募集)の記事画像
    武蔵野大学からすぐ「小さな」大判焼き屋さん
    武蔵野大学は入試真っ最中
    バレンタインデーチョコから知る!ジェネレーションギャップ
    「吉祥寺のあゆみ」写真展での楳図かずおさん▼・。・▼
    同じカテゴリー(募集)の記事
     携帯電話を忘れた「主婦」は「大人の居場所」が欲しくなる訳 (2010-02-19 01:34)
     武蔵野大学からすぐ「小さな」大判焼き屋さん (2010-02-18 05:17)
     武蔵野大学は入試真っ最中 (2010-02-16 22:29)
     バレンタインデーチョコから知る!ジェネレーションギャップ (2010-02-15 19:30)
     目指す「おとなの居場所」とは? (2010-02-15 06:07)
     おとなから子どもへ人生のエッセンス (2010-02-15 05:23)

    Posted by 草緋和 at 22:59│Comments(0)募集
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    TBSラジオ番組で「きらっとシニア倶楽部」特集
      コメント(0)